So-net無料ブログ作成
検索選択

らいむともかとの出会い [らいむともか]

らいむともかは2007年7月7日生まれです。
以前から犬を飼いたく、会社を辞め一戸建て(賃貸)に引っ越したのを機に犬探しをしていました。
昨年は4月から半年間、職業訓練校に通っていました。
そして夏ごろ、訓練校のお友達から「娘の友達の家でシュヌードルの子犬が産まれたからもらってくれない?」と言われ、シュヌードルってどんな犬?と思いつつ、犬が飼いたかったあたしはもらう約束をしていました。
条件は♀。これだけです。
そして、どんな子か一度見てみたいと言いました。でも子犬が何匹か写った写メールのみ。
会いにもいけず、様子も聞けずの状態が1ヶ月経ちました。
もらう気満々だったあたしは、サークルを買い、いつでもわんこOKの状態でした。
そんな感じで1ヶ月も経ち、だんだんと本当にわんこもらえるの?って思い始め、9月頃から知り合いと共にペットショップ巡りをするようになりました。
そして、出会ったのがらいむもかです。
ペットショップの片隅に2匹一緒にケージに入れられていました。
見た瞬間、かわいい[黒ハート]と思い、お店の人にすぐに抱っこさせてくださいとお願いしました。
お店の人は「男の子の方がかわいいですよ」と言って♂の方を出してきました。
見た目も抱っこしても、なんでもとにかくかわいい。
値段も38000円と安い・・・。いろんなペットショップでミニチュアダックスを見ましたが、ここが一番安かったです。
即決でした。
名前は何にしようか?あれこれ考え「らいむ」に決定!!
それからの生活は本当楽しかったです。
トイレを覚えさせたり、ふやふやのご飯を作ってあげたり・・・。
お散歩はまだ行けないけれど、抱っこしてお外を見せたりと、本当にあっという間に時間が経っていきました。
この頃も、まだお友達と約束していたシュヌードルも飼う予定でした。
そして、らいむが家に来てから2週間後。
らいむを連れて、ホームセンターにお買い物に行き、お昼ご飯を食べていたとき・・・
ふとあのお店に行こう。と思いました。

↓ミニチュアダックスが好きな人のブログはここで読めます。[犬]
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



あのお店とは、らいむを買ったペットショップです。
なんとなく、らいむと一緒にいた子はもう誰かに連れて行かれたのかな?と思いつつ、らいむの居たケージに一目散に行きました。
そしたら、なんと!!
まだ居たのです。
らいむを見るなり、くんくん鳴き始め、らいむもくんくん鳴いてます。
それを見てあたしは、♀も連れて帰ろうと決めました。
お店の人の話だと、一人になってからずっとくんくん鳴いていたそうです。そして、なぜか誰も買ってはくれなかったそうです。
家に連れて帰り、らいむと改めてご対面。
そして名前はもかに決定!!

いきなり2匹の生活に始めは大変なことばかりでした。
ワクチン代も2倍。
去勢・避妊手術代も2倍。
ご飯も2倍。
お散歩も2倍。
何をやっても2倍です[たらーっ(汗)]

トイレトレーニングも、らいむはわりとすぐに覚えたけど、もかはなかなか覚えませんでした。
ちょっと目を離せば、もかは何でもがじがじかじるし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
一番の事件は、なんと言っても、もかが指輪丸呑みしたことです。
このときばかりは本当呆れました。目を離したあたしもわるかったんですけどね・・・・。
内視鏡で指輪を取り出し治療費は4万円[どんっ(衝撃)]

でも本当、らいむともかと一緒に居れてよかったって思ってます。
ときたま、もかに「あのときらいむと一緒に連れて帰らなくてごめんね」って謝ってます。
きっと、もかはらいむがあたしに連れて行かれる姿を見ていたんですよね。
どんな気持ちだったんだろ[exclamation&question]
あたしは目の前のらいむしか見てなくて、後ろのケージの中で一人いるもかのことなんて見てなかったです。
本当、もかにはかわいそうなことをしたなって思ってます。
だからこれからも、らいむともかと1人と2匹の生活。大切にしようと思ってます。

らいむ・もか、これからもよろしくね。
いつまでも元気で長生きしてね。




↓ミニチュアダックスが好きな人のブログはここで読めます。[犬]
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

モカ主

おはようございます。
やんちゃモカの生活のモカ主です。
遅くなっちゃいましたがブログ開設おめでとうございます。
らいむ君ともかちゃん、可愛いですね♪
きょうだいで一緒になんて羨ましいです。
私も多頭飼いしたいけど、今の住居もペット1頭までだし、
金銭的にも難しいので我慢してます;
これから、らいむ君ともかちゃんの様子が見れるのを
楽しみにしてます。
またお邪魔させて頂きますね。
そそ、我が家のブログにリンクさせて頂きますので
宜しくお願いします。

by モカ主 (2008-12-04 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。