So-net無料ブログ作成
検索選択

メニわんEye [もか]

らいむともかと一緒に生活を始めてから読み始めた本が2冊あります。
1つは、「いぬの気持ち」。
これは、らいむもかがうちに来たときからずっと年間購読をしています。
もう1つは、「ダックススタイル」。
こっちは、バックナンバーも買うほど大好きな本。[黒ハート]
このダックススタイルで、もかたんと同じ病気「進行性網膜萎縮」と闘っているわんちゃんの記事を読みました。そして、先日らいむのお目目の検査もやることを決め、かかりつけの病院へ電話をしたとき、先生に相談してみました。
決して治る病気ではないけれど、今現在わずかでも見えているもかたんの目をほっとくことはできなかったから・・・。
雑誌で、目にいいサプリメントがあるという記事を読んだけど、もかたんにもぜひそのサプリを飲ませてみたいということを・・・。

そしたら先生、目を専門で見ている知り合いの先生(もかたんのお目目の検査をしてくれた先生)に相談してくれて、「メニわんEye」というサプリメントを紹介してくれました。

メニわんEye1.jpg


180粒入ってて、4620円(税込み)
10kgまでのわんちゃんは、1日4粒与えればいいということでした。
7日(金)に注文して、今日、商品が届いたと病院から連絡をもらったので、購入しに行ってきました。
早速、今日の夜から飲ませてみたいと思います。
少しでも、1日でも長くもかたんのお目目が見えているように・・・・。
らいむは、検査をした後に必要なら一緒に飲ませることにしています。

もかたんの行動を見ていると、やっぱり見えてないんだね[もうやだ~(悲しい顔)]っていうことがあります。
歩くとき、お鼻をよく使っている感じです。常に下を嗅ぎながら歩いてるって感じ。
らいむはそんな感じはないので、やっぱりもかたんはお目目見えないのねぇ・・・・[たらーっ(汗)]

もかたん、今日からこのサプリメントで頑張って病気と闘っていこうね。
かーさん、毎日忘れずにもかたんにサプリメントをあげるからね。
お目目が見えなくなっても大丈夫。
かーさんとらいむが、もかたんとずっと一緒にいるからねっ。


メニわんEye2.jpg

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

真美

こんにちわ☆
よさそうなサプリですね!!
これで効果が出てくれるといいですよね☆
祈る事しかできないですが、何もしないより、
がんばってるらいむもかさんを尊敬します!
そして、応援しています!!

トイレシートの事、いろいろありがとうございます♪
あの商品はレギュラーサイズ50枚で1800円くらいなんですよ^^;
ちょっと手が出しにくいかもです・・・
by 真美 (2009-08-12 11:21) 

長助おかん

サプリ届いたんだぁ~
もかたんのお目目にちゃーんと
効いてくれるはずだよ
進行を抑えるのが一番だもんね
早く涼しくなって一緒に遊びたいね♪
by 長助おかん (2009-08-14 00:04) 

raimumoka0707

真美さん♪

このサプリ、おいしいみたいでらいむがとっても欲しがります(笑)
でも、先生の許可をもらってないので、らいむにはあげてません(笑)
らいむも、もかも大切な存在なので、できることは何でもしてあげたいです。
by raimumoka0707 (2009-08-21 11:23) 

raimumoka0707

長助おかんさん♪

早く遊びたいですねぇ~。
来月のシフト出しの時期になりました(笑)
9月の連休辺り、遊べないですかね~!?

by raimumoka0707 (2009-08-21 11:24) 

ちこ

らいむもかさん♪
昨日はコメントありがとうございました!(^^)!
とっても嬉しかったです(^^)
ホントだっ!らいむちゃん、ちょろに似てますねー!
体格も同じくらいかな?ってか、らいむちゃん
男のコですよね?違ったらゴメンなさい^^;
それと、もかたんのお話、とても辛いです。
先天性は防ぎようがないと思いがちだけど
交配に携わる人がもっと慎重になってくれれば
防げる病気もあるハズですよね。
もかたん、不自由な思いをしてると思うけど
らいむちゃんと一緒に、らいむもかさんの愛情を
たくさん受けてるから、幸せだと思います☆
サプリ効果で、進行が緩やかになってくれる事を
祈ってます。奇跡が起きてくれることも!
また遊びに来ますね(^^)v
by ちこ (2009-08-26 13:28) 

raimumoka0707

ちこさん♪

訪問ありがとうございます。
らいむ・・・男の子です。あっ!!おかまだ(笑)
ちょろ君と体重が同じようです。
らいむは8kgあります。

もかたんの病気は、先天性だとどうしようもないので、もかたんが幸せっていつでも思えるように、過ごさせてあげようと思ってます。
らいむ&もかに出会えたことは本当によかったと思ってます☆

サプリはおいしいようで、もかたん、ぽりぽり食べてます。らいむにはあげれないんだけど、らいむも欲しがってます(笑)
by raimumoka0707 (2009-08-27 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。