So-net無料ブログ作成
検索選択

らいむ、病院に行く [らいむの健康]

ちょっと前から、らいむの左鼻にデキモノができてました。
最初は毛がはげてるくらいだったので、もかたんと遊んでて爪が当たったのかな[exclamation&question]くらいにしか思ってなかったんだけど・・・
なかなか治らないなぁ~と思って昨晩、デキモノをじっーと観察してみると[目]

ぷっくりしてるっ[exclamation×2]



ってことで、朝イチで病院に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


らいむあっぷ.jpg
らいむのデキモノ.jpg



診察結果は・・・「良性肉腫」
イボみたいなものらしく、ダックスにはわりと多いらしいです。
らいむはまだ[2]才半。この年齢で肉腫が出るのは珍しいらしく・・・要経過観察って感じです。
消毒液で消毒しながら様子を見て、今回のデキモノは[2][3]ヶ月くらいでなくなるそうです。
もし、急激に大きくなったり、[3]ヶ月くらい経ってもなくならない場合はもう一度検査して手術で取ったほうがいいだろうということでした。


らいむの消毒液.jpg


これが、今回もらった消毒液。
コットンでデキモノを軽くトントンして消毒してくださいって[手(グー)]
これで、500円って高いっ[どんっ(衝撃)]


見上げるらいむ.jpg



実は・・・
ネットで調べてたらある病気に行き着いて正直焦ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
ニキビダニ」っていう皮膚病だったらどうしようって・・・。
調べれば、調べるほど症状が似てるし、ダニだと、大好きな芝生で遊ばせてあげれなくなるなぁ。らいむ走るの好きなのに・・・なんて思ってて[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、良性のデキモノでほっとしました[手(チョキ)]
だけど、らいむもか、ダックスがなる病気にかたっぱしから経験するなんて・・・[どんっ(衝撃)]
今回、らいむの体重[7][8]Kgでした[exclamation×2]
まだまだダイエットしなきゃね、らいむ[黒ハート]
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

ちこ

らいむちゃん、肉腫が出来ちゃったんだね。
良性でほんとに良かった(^^)
消毒液が効いて消えてくれるといいね☆
らいむちゃん頑張ってね!

by ちこ (2010-02-17 14:23) 

raimumoka0707

ちこさん♪

訪問ありがとです。
らいむ、良性だったのでよかったです。
毎晩、消毒してますが・・・らいむ、かなり不愉快みたいです(笑)

わが子は健康がイチバン。
いつまでも笑顔を見ていたいから・・・
そのためなら、どんなことでも頑張っちゃいます!!
また、遊びに来てくださーい。
by raimumoka0707 (2010-02-18 14:35) 

あお

らいむくん~早く治るといいね~
消毒しみるのかなぁ。。。

実家のジジは去年から手術を2回しましたよ~
高齢だから、もう心配で心配で・・・
お泊りもかわいそうで・・

今は以前のように活動的ではなくなったけど、
暖かくなってきたので、楽しそうに過ごしています^-^

本当、いつまでも笑顔を見ていたいですよね。。
by あお (2010-02-27 23:10) 

raimumoka0707

青ちゃん♪

らいむの肉腫は日に日に大きくなってます。
消毒を嫌がるので、若干サボり気味です・・・。

ジジくん、大丈夫?
2回も手術って心配だねぇ~。

らいむもかの居ない生活は考えられないっ。
青ちゃんも同じだよね。

笑顔を見続けていけるよう、頑張ろうねぇ。


by raimumoka0707 (2010-03-01 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。