So-net無料ブログ作成
検索選択

らいむともかとの出会い [らいむともか]

らいむともかは2007年7月7日生まれです。
以前から犬を飼いたく、会社を辞め一戸建て(賃貸)に引っ越したのを機に犬探しをしていました。
昨年は4月から半年間、職業訓練校に通っていました。
そして夏ごろ、訓練校のお友達から「娘の友達の家でシュヌードルの子犬が産まれたからもらってくれない?」と言われ、シュヌードルってどんな犬?と思いつつ、犬が飼いたかったあたしはもらう約束をしていました。
条件は♀。これだけです。
そして、どんな子か一度見てみたいと言いました。でも子犬が何匹か写った写メールのみ。
会いにもいけず、様子も聞けずの状態が1ヶ月経ちました。
もらう気満々だったあたしは、サークルを買い、いつでもわんこOKの状態でした。
そんな感じで1ヶ月も経ち、だんだんと本当にわんこもらえるの?って思い始め、9月頃から知り合いと共にペットショップ巡りをするようになりました。
そして、出会ったのがらいむもかです。
ペットショップの片隅に2匹一緒にケージに入れられていました。
見た瞬間、かわいい[黒ハート]と思い、お店の人にすぐに抱っこさせてくださいとお願いしました。
お店の人は「男の子の方がかわいいですよ」と言って♂の方を出してきました。
見た目も抱っこしても、なんでもとにかくかわいい。
値段も38000円と安い・・・。いろんなペットショップでミニチュアダックスを見ましたが、ここが一番安かったです。
即決でした。
名前は何にしようか?あれこれ考え「らいむ」に決定!!
それからの生活は本当楽しかったです。
トイレを覚えさせたり、ふやふやのご飯を作ってあげたり・・・。
お散歩はまだ行けないけれど、抱っこしてお外を見せたりと、本当にあっという間に時間が経っていきました。
この頃も、まだお友達と約束していたシュヌードルも飼う予定でした。
そして、らいむが家に来てから2週間後。
らいむを連れて、ホームセンターにお買い物に行き、お昼ご飯を食べていたとき・・・
ふとあのお店に行こう。と思いました。

↓ミニチュアダックスが好きな人のブログはここで読めます。[犬]
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



続きを読む


呼んだだけじゃんっ!! [らいむ]

らいむはお気に入りおもちゃがあります。
それは赤いくま
いつも、もかに横取りされつつ、もかの見ていないすきに地味に遊んでます(笑)
で、何気に「らいむ」って呼んだら・・・・


めっちゃめーわくそうな顔[あせあせ(飛び散る汗)]

でもそのあとの顔が超かわいい[黒ハート]



このあと、必死で赤いくまさんと遊んでました。



↓ミニチュアダックスが好きな人のブログはここで読めます。[犬]
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。