So-net無料ブログ作成
検索選択
らいむともか ブログトップ
前の10件 | 次の10件

大切なもかたん。らいむくん。 [らいむともか]

2歳の誕生日を迎えた後、もかたんは、てんかんのような発作を二度起こしました。
レントゲン、血液検査ともに異常がなかったため、かかりつけの病院から、脳の検査を専門的にやってくれる病院を紹介されました。
そして昨日MRI検査を行い、脳に異常はないということが分かりました。
ただ、症状を説明したのですが、その内容からいくと、「てんかん」で間違いないようでした。
そして、思いもよらないことを言われてしまいました。

もかたん、目が見えてないのです。
正確には右目は全く見えてなくて、左目はわずかに視力が残っているということでした。
病名「PRA 進行性網膜萎縮」

左目が見えなくなるのも時間の問題のようです。
この病気は、治療法も薬もなく、ただ、進行していって、目が見えなくなるのを見守るだけ・・・
とても辛い病気です。

だって、もかたん今、見えてるもん。
あたしのこと分かってるもん。
らいむのことも分かってるもん。


もかたんの目のことは少し前から気にはなっていたんです。
お散歩行ってもすぐ歩かなくなるのも、走らないのも、おやつが分からなくなるのも、全部、お目目が見えなかったから・・・。
それなのに、歩かないからって、リードを強く引っ張っちゃったこともあります。
もかたん、かーさん気付かなくってごめんね。

この病気は遺伝性の病気なので、らいむもお目目の検査をすることにしました。
この病気はダックスに多い病気です。
元をたどれば、人間の欲、エゴなどによってできた病気です。
無理な繁殖によってうまれた病気なのです。
もかたんは、1歳になる前に避妊手術をしたので、もかたんが同じような病気を持った子を産むことはありません。
でも、もかたんの親、きょうだい達が、ブリーダーさんがもかたんがこの病気になった事実を知らない限り、もかたんと同じような病気の子が産まれてくる可能性があることも事実なのです。

もかたん、かーさんはもかたんのこと全力で守るよ。
らいむもいるからね。
もかたんのお目目がわずかでも見えてるうちに、いろんなところへ遊びに行って思いでを作ろう。
いろんな景色を、見えるうちにたくさん見ておこうね。
かーさんも、らいむくんも、もかたんのお目目になるよ。


お疲れ、らいむ&もか [らいむともか]

週末、姪っ子3人とヨーキーのくぅちゃんがお家に遊びに来ました[るんるん]
大はしゃぎのらいむ&もか。
夕方、みんなが帰って行ったら、こんな状態に[exclamation×2]


もかねんね.jpg




らいむのねんね.jpg



めいっぱい遊んだようです。
あたしもぐっすり寝れそうです。[どんっ(衝撃)]

新しい洋服と・・・ [らいむともか]

らいむもかの洋服は、いつも「DOG PEACE」で購入してます。
ここの洋服のサイズがらいむもかにぴったりなのです。
で、いつもらいむもかプラス、姉のわんこ、ヨーキーのくぅたんにも買ってます。
いつも3わんはおそろいの洋服着てます[黒ハート]



もか&らいむ新しい服.jpg



続きを読む


つまんなーい [らいむともか]

最近、お掃除にハマってしまったあたし・・・。

らいむもかそっちのけで、もくもくと片付けてます。
大型ゴミの自己搬入がこれまた楽しい[グッド(上向き矢印)]

ちゃくちゃくと家の中がすっきりしてきてます[手(チョキ)]


そんなときのらいむもか・・・


つまんない.jpg


掃除機が写ってますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

朝から雨です。 [らいむともか]

今日は広島は朝から雨[雨]

いつもは、6時に起きてお散歩に行くらいむ&もか。
でも今日はお散歩はお休みだね[ダッシュ(走り出すさま)]


ねんね.jpg


2人並んでねんねしてます。
かわいい[ハートたち(複数ハート)]
こんな姿を見ていると、仕事に行きたくな~いって思っちゃいます[ふらふら]
でもね、か~さんは頑張ってくるよ。[手(チョキ)]
らいむ&もかのご飯代や病院代etc・・・、しっかり稼がなきゃね[ぴかぴか(新しい)]



トリミングから帰ってきたらいむもか [らいむともか]

トリミングのお店から14時頃に[phone to]があり、急いでお迎えに行きました。
どんな感じになってるんだろう~とドキドキしながら行ってみると・・・

らいむは青いリボン、もかはピンクのリボンをつけてもらってました。
思わず、「かわいい~[黒ハート]


・・・はい、他のお客さんたち、大爆笑。
でもいいんです。本当にかわいかったから。
お尻や、あんよのぼさぼさ毛をきれいにカットしてもらい、マイクロバブルバスに入ったらいむもかはふわふわ
なでると気持ちいい~[グッド(上向き矢印)]



トリミング1.jpg



トリミング2.jpg



続きを読む


初めてのトリミング [らいむともか]

今日はらいむもか、初めてのトリミングへ行ってます。
朝10時に予約をしていたので、らいむもかを連れてショップへGo[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

久しぶりに車に乗ったからか、らいむもか、鳴いてうるさかったです[どんっ(衝撃)]

今回の目的は「マイクロバブルウォッシュ
わんちゃんのブログでよく書かれていて、ちょっと興味があったんです。
でも近所に体験できるショップがありませんでした[たらーっ(汗)]
だけど、先月末にオープンしたショッピングモールのペットショップにできたんですっ[手(チョキ)]
しかも、カットコースかシャンプーコースを利用すれば、無料[exclamation×2]
ってことで、らいむもかもうすぐ2歳になりますが、足の裏の毛をカットしたことはあるくらいで、ぼっさぼさだったんですよね[わーい(嬉しい顔)]
せっかく無料になるしってことで、カットコースを申し込んだっていうわけです。

今日はトリミングの人が1人しかいないらしく、1ワンあたり2時間くらいかかるということで・・・。
らいむもかのお迎えは14時以降です[バッド(下向き矢印)]
どんな感じに仕上がっているのか楽しみぃ[るんるん]

前の10件 | 次の10件 らいむともか ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。