So-net無料ブログ作成

もかたん [もか]

お目目の病気になってから、毎日欠かさず「目にわんEye」を4粒飲んでるもかたん。
だけど、やっぱり、見えなくなってるようで・・・
最近はお散歩中、よく停まってる自転車や、車にぶつかってびびってます[どんっ(衝撃)]
そして、お決まりの抱っこ。
以前は絶対抱っこしてあげなかったんだけど、お目目の病気が分かってから、それがストレスになってるといけないので、抱っこをせがまれたら、抱っこしてあげてます[犬]


そんなもかたんに、じっーと見つめられてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

「もかたん、見えてるの?」って聞きたくなるくらい、見られてます[わーい(嬉しい顔)]


もかたん.jpg




だめなの。 [もか]

らいむもかが家に来てから、ずっと定期購読している「いぬのきもち」
9月号の付録は「ひっぱりロープ」でした。

バイトがお休みだった夜、ご飯を食べてから、もかたんとひっぱりっこ。[あせあせ(飛び散る汗)]



だめなの.jpg



この何とも必死になってる口が大好きです[黒ハート]




メニわんEye [もか]

らいむともかと一緒に生活を始めてから読み始めた本が2冊あります。
1つは、「いぬの気持ち」。
これは、らいむもかがうちに来たときからずっと年間購読をしています。
もう1つは、「ダックススタイル」。
こっちは、バックナンバーも買うほど大好きな本。[黒ハート]
このダックススタイルで、もかたんと同じ病気「進行性網膜萎縮」と闘っているわんちゃんの記事を読みました。そして、先日らいむのお目目の検査もやることを決め、かかりつけの病院へ電話をしたとき、先生に相談してみました。
決して治る病気ではないけれど、今現在わずかでも見えているもかたんの目をほっとくことはできなかったから・・・。
雑誌で、目にいいサプリメントがあるという記事を読んだけど、もかたんにもぜひそのサプリを飲ませてみたいということを・・・。

そしたら先生、目を専門で見ている知り合いの先生(もかたんのお目目の検査をしてくれた先生)に相談してくれて、「メニわんEye」というサプリメントを紹介してくれました。

メニわんEye1.jpg


180粒入ってて、4620円(税込み)
10kgまでのわんちゃんは、1日4粒与えればいいということでした。
7日(金)に注文して、今日、商品が届いたと病院から連絡をもらったので、購入しに行ってきました。
早速、今日の夜から飲ませてみたいと思います。
少しでも、1日でも長くもかたんのお目目が見えているように・・・・。
らいむは、検査をした後に必要なら一緒に飲ませることにしています。

もかたんの行動を見ていると、やっぱり見えてないんだね[もうやだ~(悲しい顔)]っていうことがあります。
歩くとき、お鼻をよく使っている感じです。常に下を嗅ぎながら歩いてるって感じ。
らいむはそんな感じはないので、やっぱりもかたんはお目目見えないのねぇ・・・・[たらーっ(汗)]

もかたん、今日からこのサプリメントで頑張って病気と闘っていこうね。
かーさん、毎日忘れずにもかたんにサプリメントをあげるからね。
お目目が見えなくなっても大丈夫。
かーさんとらいむが、もかたんとずっと一緒にいるからねっ。


メニわんEye2.jpg

もかの背中 [もか]

ご飯を食べているときの様子。

もかの背中が、かわいい[ハートたち(複数ハート)]
なんだか、大きな背中?お尻に、哀愁を感じてしまいました。


もかたんの背中.jpg



この後、らいむのご飯を威嚇してとりあげたもかたんなのでした・・・(笑)
もちろん、あたしがもかを威嚇して取り返しましたが・・・[どんっ(衝撃)]

みかん食べたよっ♪ [もか]

フルーツ大好きならいむ&もか。
ぶどう以外のフルーツは食べてもいいみたいなので、よくこの時期は「みかん」を食べてるらいむ&もか。

そのときの様子を載せてみま~す[ハートたち(複数ハート)]


みかん食べたよっ.jpg



みかん食べたよっ1.jpg




今回はらいむのみかんはむはむを撮ることができませんでした。[バッド(下向き矢印)]
また次回、らいむのはむはむを撮りたいと思います。




↓ミニチュアダックスが好きな人のブログはここで読めます。[犬]
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。