So-net無料ブログ作成

28日(夕)のお散歩 [お散歩]

最近、すっかり日が長くなってきました。[晴れ]
バイトがお休みだったので、のんびりお散歩に行ってきました。
いつもお散歩している、河川敷のゴルフ場。
本日はお休みのようです。誰もいません。[手(チョキ)]

お散歩している他のわんこもいないので、リードをつけたままらいむもかを放牧・・・[るんるん]
走ることが大好きならいむ。
ずっと笑顔で遊んでました。

お散歩.jpg



お散歩1.jpg

・・・そういえば


nice!(0)  コメント(0) 

たくさん遊んだよ。 [お散歩]

昨日はバイトがお休みだったので、夕方4時~6時前まで、らいむもかとたっぷりお散歩に行ってきました。
河川敷のゴルフ場は、4時過ぎはまだプレイしている人もいるので、端っこのへんで遊ばせて、少しずつ、移動していると、5時前には誰もいなくなりました。
そうすると、らいむもかはリードをつけたまま放します。



走るよ~.jpg



お目目の見えないもかたんは、走ることに少し抵抗があるようだけど、草っぱらの平坦なところなら、何とか走れます。
「もかたん、おいで~」の声かけも忘れずに[グッド(上向き矢印)]

らいむが大はしゃぎで、わざと遠くへ行き勢いつけて走り戻ってきたときにもかたんに突進[どんっ(衝撃)]
もかは気配でわかるようで、必死でかわそうとしますが、らいむのまるでイノシシのような突撃にはかないません(笑)
それでも、もかたん楽しそう[るんるん]
らいむも楽しそう[るんるん]
時間も忘れて走り回って遊んでいたら、すっかり暗くなってきてました。
急いでおうちに帰って、ご飯を食べさせたら、19時過ぎにはらいむもか、ぐっすり[眠い(睡眠)]
また機会を見つけて、遊んであげようと思った1日でした。


らいむともか.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

今朝のお散歩 [お散歩]

最近6時過ぎに起床し、家中の窓を全開にしてお散歩に出かけてます[あせあせ(飛び散る汗)]
↑ちょっと無用心・・・[どんっ(衝撃)]
あっ[exclamation×2]開けてるのは2階だけです。

お散歩のとき、らいむはごろすりをしたことはありません。
もかはごろすりが大好き[黒ハート]
汚れるからやめてほしいんだけど、ごろごろ気持ちよさそうにしている様子を見ていると、無理やりやめさせるのもかわいそうかなと思い、ほってます(笑)


ごろすり中のもかたん
もか.jpg



もかたんがごろすりしている間は、らいむは木陰で休憩中です。[眠い(睡眠)]

らいむ.jpg


もかたんのごろすりと、らいむの休憩が終わったら、また歩きますっ[ダッシュ(走り出すさま)]

らいむもか.jpg

続きを読む


うれしい言葉 [お散歩]

おさんぽ.jpg

今朝、いつも通りらいむもかとお散歩に行ったときの出来事。
お散歩は最近、その日の気分でいろんなところを歩きます[あせあせ(飛び散る汗)]
で、今朝は住宅街の中をてくてく歩きました。

すると、掃除をしていたおばさんが、らいむもかにむかってニコニコ笑いながら「おいで、かわいいね」って言ってくれました。
そして、少しお話ししていたら、「この子たちは、幸せ~って思ってるね。」って言ってくれました。
「本当ですか?」と聞き返したら、「目を見たら分かるよ。きらきらしてるでしょ。今、幸せって思ってるんよ」と。[ぴかぴか(新しい)]

あたし、すごくうれしかったです[ハートたち(複数ハート)]
いつもいつも、留守番させて、ご飯もなかなか手作りご飯をあげれなくって、お散歩もたいぎぃなぁと思えば、平気でおサボりしたり、でもでも、らいむもかは幸せって思ってるのかな?うちに来てよかったって思ってるのかな?っていつも思っていたんです。

らいむもか

か~さんは、ダメダメか~さんだけど、お目目きらきらさせて幸せって思ってくれてるなら、か~さんは嬉しいよ[るんるん]
もっともっと、らいむもかに幸せって思ってもらえるように、か~さんは頑張るから、ずっとずっと一緒にいようね。
元気に長生きしてね。楽しいこと、一緒にいっぱいしようね[黒ハート]


今日のお散歩♪ [お散歩]

今日はお昼にお散歩に行きました[るんるん]


お散歩風景1.jpg


お散歩風景2.jpg


お散歩風景.jpg




↓ミニチュアダックスが好きな人のブログはここで読めます。[犬]
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

おまけ


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。